~8時頃に目覚め、コーヒーを飲んで元気100倍!!~
27日の夜に、OcalaからOrlando市内にあるCrowne Plazaホテルへ。
この日はコーヒーを飲んでいなかったので、昼過ぎからぐた~~っとなり、ホテルに着いた頃には、もうフラフラでした。
【注:コーヒーを飲まないと、いつもこうなります。】
この日の夜、主人は(主人の)親友とRVで宿泊だったので、ホテルに泊まったのは私と娘だけ。
朝起きて、しっかりコーヒーを飲んでから写真をパチリ(娘の頭がちょこっと見えてます)。
娘がまだ起きそうになかったので(せっかくの休暇中だし、起こすのも可哀想)、着替えて仕度を始める。
部屋には、こんな物まで置いてありましたが、ドジなわたくし、車内からアイポッド持ってくるのを忘れていたので、音楽聴けず(T0T)
(・・・前夜は、具合悪くて、それどころじゃなかったな)
娘が起きるのを待ちながら、バスのような乗り物の地図とのにらめっこ。
方向音痴だから、不安でいっぱい・・・。
~コンシェルジュに説明してもらうが、イマイチわからない・・・~
ホテル内のコンシェルジュがいるロビーへ。
Trolley(バスのような乗り物)の3日間パスを2枚購入し、地図を貰い、乗り物の停留所等の説明を英語でしてもらいましたが、頭にきちんと入らず。泣
ただ唯一頭の中に入ったのは、「ホテルを右に出て、そこからまた右に曲がった所に停留所があります。乗り物は、20分置きに来ます。」・・・という部分だけ。
まあ、いいや、どうにかなるさ・・・で、3分程歩いていたらすぐにバス停発見!
しかし、Trolleyの表示がない。
通行人に聞くが、わからないと言われる(T_T) 私達と同じ観光客のよう。
もうちょっと歩くと、また同じようなバス停が。
娘が、「ここ違うみたいだから、ちょっとあの角を曲がってみようよ」と言うんで、角を曲がると・・・
Trolleyの停留所があった~~~~~!!!!!!!!笑
↓ちなみに、これはTrolleyのパス(ペラペラの紙)。
無事にTrolleyに乗り、プレミアムアウトレットへ。10分位で到着。
お腹がぺこぺこだったので、ブラジリアン・ビュッフェで昼ごはん。2人で約40ドル。
2人共1プレート+デザート(果物とゼリー)しか食べず。
隣の席にいた中国人のおばちゃんが、私のことをじーって不思議そうに見ていたけど、なんでかなぁ?
そんなに見られたら、顔に穴が開いてしまうわ。笑
ウェイターがイケメンだったから、おばちゃんのことなんてどうでもよくなる。
ショッピングを終えてTrolleyに乗り、ホテルに帰る前に、娘が気になるというオシャレな外観のマックで夕飯をすることに。
こんな明るくてオシャレなマック、初めて~!!!
魚が泳いでる水槽の前に座って、チキンナゲット食べました(^0^)
娘がいなかったら、こんな経験は出来ていなかっただろうな・・・。
娘よ、ありがとう。
↓私が買った物は、こちらでございます。【モザイクがかかっているのは、(誰も見たくない)下着です】
サンダルはクリアランスで15ドルでした。ラッキー!
部屋からの眺め。
~4月5日のお弁当~
今日のお弁当。
ご飯(焼肉のたれで味付けしたそぼろ、海苔、紅しょうが)、
くるっと巻いたハム(きゅうり&人参)、
卵焼き、茹でブロッコリー、いんげんの胡麻和え、プチトマトのマリネ・・・
&ゼリー。