10f9d7edbb64569cb9825756953ef852
栗丸流•のんびり田舎暮らし

ふわふわロールケーキ

2017/05/03 02:41 お弁当 お菓子

前日に作っておいたロールケーキ


友人の誕生日なので、昨日作ったロールケーキを渡しに行きます♪

喜んでくれるといいけどなぁ~。

今回もふわふわに仕上がり、大成功~!!

ロールケーキを作る時は、レアレアチーズさんのレシピで作っています。



お菓子作りが苦手で不得意な私にも作れる、このロールケーキ。

本当に成功します!!

他にも、ココアと抹茶ロールケーキのレシピもあります。

全部美味しいです(^0^) お試しあ~れ。




今日のお弁当



鮭缶を使っての炊き込みご飯が気になっていたので、早速作ってみました。

鮭(缶)、人参、筍、油揚げを入れて炊きました。

炊き上がったら、刻んだねぎを入れてよく混ぜる。


5月2日(火)のお弁当。


鮭缶の炊き込みご飯、


昆布の佃煮、


トマトとひよこ豆サラダ(私は、きゅうりも一緒に入れてみました)、薄っぺらな卵焼き、

みかん、茹でアスパラ、(カットしただけの)人参


& ロールケーキ。




全部おいしゅうございました。ご馳走様でした。








来週から、娘の大学の夏休みが始まります。

(他州の)寮まで迎えに行って荷物を運んだりしないといけないんで、忙しくなりそうです。

来週は、また大掃除だ~~~。

【大掃除のお手伝いをしてくれる方、若干名募集中です。】笑


こういう忙しさは、嬉しいものです。


最後まで読んで下さって、有難うございます!



Have a great day!!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください