昨日の夕飯は、モンタナ州のミュールディア(ミュールジカ)の挽肉を解凍し、
蓮根のはさみ揚げ作ってみました。
Kちゃんが蓮根好きだというのを、昨日初めて知りました。
味がしっかり染みて、とっても美味しかったです♪
皆に大好評なメニューで、大満足じゃ~。
みせす☆まあささんのレシピで作っていた餡子を冷凍保存していたので、それを解凍し、水を加えてぜんざいに。
餅は、いつもフライパンで焼いています。
ストレスフリーな焼き方で、非常に助かっています!!
肝心なぜんざいの写真は、撮り忘れ・・・(TヘT)
食後のデザート、美味しかったです。
一息ついてからは、T☆mocoさんの『ベイリーズ・ミルクプリン』を作りました。
息子が牛乳好きで、今は冷蔵庫の中に牛乳もあるし、ガレージのミニ・バー(といっても、フリーザーの上に置いてあるだけ)には(大好きな)ベイリーズもあるということで、これは作らなきゃだめですよ、奥さん!!ってことで。
作っている間のあの良い香りがたまらない~~。
容器に注いだ後、ベイリーズを楽しみました。
ベイリーズのオリジナルが一番好きです!
味、香り、食感全て◎!!
本当は、果物を上に飾りたかった・・・。
トランズフォーマー観ましたけど、ストーリーがごちゃごちゃし過ぎて「???」な内容でした。
11月21日(火)のお弁当。
【2人分】
おいなりさん(しそわかめ、高菜)、
蓮根のはさみ揚げ、
大根&きゅうりの即席しそ漬け、
ハムの花、チェリートマト、
いんげん、
かぼちゃのきんぴら、
焼きししとう
& ベイリーズ ミルクプリン。
皆さん、美味しいレシピご馳走様でした♪
あんなに晴れていた急に曇って雪が降りそうな感じになってきました。
感謝祭(11月23日(木曜日))には、「ラザニアが食べたい」と、姫君と息子が言い出したので、ラザニアも食卓に登場??するようです。
私は、サイドディッシュ1品とアップルパイ担当。
中年オヤジ2人組は、七面鳥かハム?鴨?を焼くことになっています。
スペシャルサンクス:ネイちゃんママさん、***ゆうさん***
& まやチャンさん。
最後まで読んで下さって、有難うございます。
今日も一日笑顔で。
Have a nice day!