栗丸流 Joy Of Living

家で楽しくパン作り

2018/01/30 10:31 お弁当 パン お買い物

朝からパンを焼きました



昨夜遅くに雪が降り、少し積もりました。

2週間近く暖かい日が続いていたのが、ウソのよう。

日曜日の外出時(午前中)は、上着なしでも平気でした♪


↓ 栗ームを中に包んで焼いた、ふわふわ~なパン。


前回同様、黒ごまを上から散らして焼きました。



型にPAM(クッキングスプレーオイル)をし忘れたので、取り出す時が少し大変でした。汗




今日は、焼くのは2回目で、しっかり情報収集・勉強・復習済みだったので、手際良く出来ました!



下にテーブルクロスを敷いてからのほうが、写真栄えしそうですね(^-^;)


もしも『どこでもドア』があったなら、日本にいる母に届けたい、焼き立てパン。うちで一緒にゆっくりお茶・ランチもいいな~。

母恋し。



外は、真っ白。

日中の気温は、氷点下3℃でした。




週末は、食パンを焼きました。2斤焼いて、冷凍保存。


同じレシピで、『早焼きコース(2時間)』にして焼いてみても大成功!!





Tシャツとキッチン用品



トナカイ&クマ用のTシャツを5枚新調。

1枚2ドル也~。

Tシャツの色選びの最中、いきなり店員さんに「何に使うの??ぬいぐるみに着せる・・・とか???」と聞かれたので、

「テディーベアーに着せるんです~」と、お答えしておきました。笑


支払いを済ませて、店を出ようとしていたら、別の店員さんに、Tシャツの用途について同じ質問をされたので、同じ返答をして店を去りました。


店員さんの間で、私のことを「テディベアーの女の人」というあだ名が付けられていたりして。笑 (^m^)プププ・・・



Marshall's(マーシャルズ)では、セラミックのフライパン、トレイルミックス、レモン風味の薄いクッキーとドライング・マット(洗った食器をのせるマット)を購入。

日本製の和食器もいくつかありましたが、買いませんでした・・・(TヘT)グスン

買えば良かった・・・。





1月29日(月)のお弁当。


おいなりさん、ガリ、沢庵、

ハムの花、

チェリートマト、

ポテトサラダ、

(茹で)ブロッコリー、カリフラワー、

ブラックオリーブ、

ほうれん草のおひたし

& トレイルミックス。





最後まで読んで下さって、有難うございます。


今日も一日笑顔で。




Have a nice day!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください