10f9d7edbb64569cb9825756953ef852
栗丸流•のんびり田舎暮らし

Red&ガビーン・・・

2018/02/03 07:52 晩ごはん お弁当 パン


皆様、おはようございます。こんにちは。


昨日は、簡単に出来るかぼちゃの煮物、鶏もも肉と野菜の炒め物、味噌汁を作って、素晴らしい主婦してました。笑


地元で収穫されたかぼちゃを試しに煮たら、残念なことに、びちゃ~っと柔らかすぎになってしまいました(いつもと同じレシピで煮ました)。

またもや、かぼちゃの「ハズレ」に、見事に当たってしまいました~。ウレシクナイ~

捨てるなんてもったいないから、コロッケにでもしようかな。



夕飯後は、パン作り。


二次発酵中。これを見るのが楽しみ♪




型に入れて焼いたパンは、栗ーム入り。

奥に見えるのは、自家製いちじくジャムとチョコ入り。

ふわふわ&ツヤツヤ(^-^)

お肌のお手入れを、毎日欠かさずきちんとしている日本人女性みたい~~。キャッ!(私も、こういうお肌を手に入れたい・・・)



タイトルにもあるように、今日焼いた失敗・残念な「ガビーン」な型入りパン。。。。

ツヤがなくきめの粗い可哀想なパン。

膨らみが悪く、低め。

二次発酵を終えた時、ありゃっ??なんかおかしいな??と思ったんです

(-_-)



断面図の比較。

うん、こちらも『一目瞭然』。

中身もきめが粗い。ふわっと柔らかではあるんですけどね。

失敗しましたけど、ちゃんと食べますよ。

食べ物は、粗末に出来ませんからね。



惣菜パンのほうは問題無く焼けました。

力を入れすぎてしまったせいか、霧吹きが壊れて(バキッと割れて、中に入っていた小さなバネが飛んでいった~!)しまったので、買いに行かなければ。




まあ、こういう日もあるさ~、セ・ラ ヴィ~!ということで。アハ~(’▽’)



諦めず、失敗を恐れずに、これからもパン作りに励みたいです。


あっ、主婦業のほうも頑張りますっ!笑






2月2日(金)のお弁当。


イェイ、華金~!!


ふりかけご飯、沢庵、梅干、

鶏もも&野菜の炒め物、

チェリートマト、

コーン、

ブロッコリー、かぼちゃの煮物、

白菜と塩昆布の漬物。



今日は、『ナショナル・ウェアー・レッド・デー』。


女性の心臓病への認知度を高めて、健康管理に目を向けて予防を支援する日。

この日は、赤い服を身に付けます。


私は、赤い服なんて持っていないので、サボテンに赤いネックレス、花、バンダナを身に付けさせてみました。

我が家のトナカイさんは、鼻が赤いので、年中『ナショナル・ウェアー・レッド・デー』ですね。


CANADOLLさんへ♪

私の名前は、deleteしなくても大丈夫ですよ~♪(なんか有名人になった気分が味わえて好きかも。フフフ~ ←ちょっと勘違い。笑)

そういうのは、全然気にしない性格なんです~。



最後まで読んで下さって、有難うございます。


「人の振りみて我がふり直せ」

・・・私も気を付けよう。



Have a nice day!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください