Fc217f687e69d8246da8ca19bbac5ea2?1634743577
栗丸流 Joy Of Living

「THE」存在感の薄さ&話題入り!!

2018/06/22 04:02 お弁当 お買い物

今までなんで気付かなかったんだろう・・・




ホームセンター、「ホーム・ディポ」に行ってきました。

ホーム・ディポでよく買い物してるんで、もしや回し者か!?と、疑われてもおかしくないですが、私達夫婦は回し者ではありません。

ただのカスタマー(客)です。



帰り際に店の正面写真を撮って、帰宅後に写真を見て気付いた事。

それは、ホーム・ディポではなく、

ザ・ホーム・ディポだったという事・・・。


(゜0゜)エエエエエエ~~~ッッッ!!!??? 


” THE ” の存在感がこんなに薄いなんて。。。。(まあ、今まで気付かず、

のほほーんとカスタマーだった私も私ですが)


・・・ THE って必要!?




ふわふわ~というか、もはもは~、もふもふ?というか、非常に表現しづらいけれど、さわり心地抜群で(私的には)癒される植物。


魔除けではなく、鹿除けになる植物の名は、『子羊の耳』。カワイイ 名前♪

初めて見ました。




たくさんの鈴がくっついているような花。



ラベンダー、タイバジル、日本のきゅうりをバスケットに入れましたが、きゅうりは買うのをやめました。





貰った大きな植木鉢がいくつかあるので、ちょうちょう(ちょうちょ)が好むという花も購入。

町長ではなく、ひらひら~~と飛ぶあの美しい蝶々、Butterflyです。


ついでに、ガレージ外に付ける電灯も(玄関のとお揃い)。



タイバジル植え付け完了。


因みにホーム・ディポと同じく、ホームセンターのロウズ(Lowe's)もアメリカ各地にあります。





嬉しいニュース。話題入りしました!!





mamaちゃん(4人娘mamaさん)からの温かいメッセージと共に頂いたつくれぽでございます。

私が大好きな緑色の紙と四つ葉のクローバーのシールだっ!!


(>▽<)うれしいなぁ~~~♪ 有難う!!




クックパッドブログに、アメー〇ブログみたいな読者からのメッセージを公開するかしないか、選択できるような機能がついていたら便利なのになぁ、と思う今日この頃。



mamaちゃんから頂いたつくれぽの後、クックパッドから話題入りメールが届いて

「えっ!???」と、非常にビックリです。






つくれぽを下さった皆さん、本当に有難うございます。大感謝。







ものすごくお粗末なレシピ写真(写真撮りなおし済み)だったのにもかかわらず、「明太マヨたまご・オムレツ風」につくれぽして下さったミカ★ヅキさん(親しみ込めて、ミカちゃんと勝手に呼ばせてもらっています)。


ミカちゃん、いつも素敵なつくれぽ有難う!!

と同時に、ブログ内での紹介がかなり遅くなりました、ごめんなさい(れぽの日付が2月25日!!)。




家族3人揃って、男の隠れ家(「くつろぐ会」しましょう!)と、たぬきのしっぽに遊びに来て下さい。





トイレシートの上にのっかった、わんこさんの表情に注目!カワイイ!!



https://tikomikamame.cookpad-blog.jp/articles/349966



6月21日(木)のお弁当。


サンドイッチ、

チェリートマト、

大根の炒め物、

ブロッコリー(何なのかは、作った自分にもよくワカラナイ。季節はずれのクリスマスツリー!?)、

ウィンナー、

ころころさつまいも、

ほうれん草のおひたし


& フルーツサラダ。


mamaちゃん、こちらもさっと簡単に出来て美味しかったです!!

美味しいレシピ、ご馳走様でした♪



えっ、もう木曜日!??

1週間って、あっという間。。。。

来週土曜日には、日本から家族が遊びにやって来ます・・・ので、来週木・金の2日間は、大大掃除でございます。




最後まで読んで下さって、有難うございます。





Ciao~!

Have a nice day!!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください