栗丸流 Joy Of Living

待望キャンプ

2018/09/12 04:18 旅行・お出かけ

自然がいっぱい!!キャビンでキャンプ




せっかく有給休暇をとったことだし、思い切って2泊3日キャンプしに行こう!!と決まりまして、行ってきました。

今回は、州立公園内にあるキャビンに宿泊(3日前に予約を取り、料金を支払います)。

片道約4時間掛かりました(^0^;)



キャビンの中。

手作りの2段ベッドが2つ&(ベッドにもなる)ソファー。


ダイニングテーブルと椅子、ガスコンロ、奥に見えるのはガスストーブ。

ベッド脇の窓には、持参したシーツを画鋲で止めてカーテン代わりに。



トナカイ&クマ「すごく静かでいいね~!」





着いたのが夕方だったので、すぐに晩ごはん作り開始。

ガスコンロなので、火力が強く料理しやすい。有り難い♪



9月7日(金)の晩ごはん。

野菜炒め、クラッカー、コーン&グリーンビーンズ、キャンベルのYes!(缶)

スープ。


夜は、気温がぐんと下がって寒い。

(12~3年前に買った、ユ二〇ロのスウェット上下持ってきて大正解!)

焚き火しましたけど、スモアは無し。

真っ暗になると、美しい星空を楽しむことができます。



キャビンの裏庭?に咲いていた花と苔の絨毯。
















翌朝は、インスタントコーヒーを飲みながら外をうろうろ。他に誰もいないし来ないから、髪ぼさぼさのままでOK~!




緑色のカエル(サムと命名)!!

朝ご飯を食べに来ていたのかな?


9月8日(土)の朝ごはんは、

レーズン入りのオートミールとコーヒー。


同日の昼ごはんは、

フリーズドライのビーフストロガノフ(結構美味しかった)、温めたビーンズ、果物(どちらも缶詰)。


初・Jifのグラノーラバー。

甘くないから食べやすい♪

昼食後は、ハイキングに行きましたが、靴ずれして水ぶくれ出来ました。

キャビンに向かって歩いている時は、ものすごく痛かった~(TへT)

【ハイキングの写真は、カメラでのみ撮影】



夜は、寒かったので、ガスストーブつけました。



初挑戦のUNOは、イマイチやり方と楽しさが理解できず・・・。

最初の2回だけ勝って、後はぼろ負けでした。笑




帰る途中に寄った所で写真を撮る。

とても良い天気に恵まれて、楽しい二泊三日のキャンプでした。


久し振りに食べたHARIBO。











最後まで読んで下さって、有難うございます。





Ciao~!

Have a nice day!!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください