こんな物まであるとは
ウ〇ルマートで、偶然コレを見つけました。
SEQUIN(シィークィン)とは、スパンコールのこと。
スパンコール好きな私は、素通り出来ず、見ないと気が済まない。
でも、実際手にとってよーく見てみると・・・
そこまで可愛くない・・・(個人的な意見)。
キャンピンググッズコーナーには、これでもか!!っていうくらいの数のステンレス製のワイングラスがずら~り。
アメリカだと、裏庭とかで焚き火しながら(眺めながら)お酒を嗜む人もいるからなぁ。
きっとそういう人向けのワイングラスでしょうね。
これなら割れないし、持ち運びが簡単で便利カモ!?
昨日は、手羽先・元を解凍したので、それを使ってオーブンで~・・・と思って開けてみたら、鶏もも肉だったという(^-^;)アンレ~
真空パックの袋にも、油性マーカーで「鶏もも肉」と書いてあるのに、素晴らしいくらいに見落とし。
老眼なのか、ドジなのか。。。。ウ~ン・・・、ドッチモ アテハマッテイル・・・?
骨と皮付きの鶏もも肉使用。
昨日、9月12日(水)の晩ごはん。
ふりかけご飯、椎茸のお吸い物、
鶏の照り焼き、アスパラ、焼きししとう、ミニトマト、
ほうれん草のおひたし、茄子の塩もみ & 果物。
皮は、ぱりっぱり、中はジューシーでした(^▽^)
今までずっと知らずにいましたが、
mamingoさんの『炭酸水の保存方法』を見つけて試したところ、2日目でもしゅわしゅわ~!!でした。
キャップを開ける時は、勢いよく
「ぷぅっしゅぅぅぅっ!!!」(←早口で読むべし)と音が立ちました♪
気分爽快。
これからは、ずっとこの保存方法♪ まだ試したことがない方は、是非!!
mamingoさん、素晴らしいレシピを有難うございます♪
9月13日(木)のお弁当。
ゆかり&青菜ご飯、梅干、
ゆでこさん、焼きししとう、
キャベツのゴマおかか、
かぶの柚子胡椒マヨ和え、
鶏の照り焼き
& 焼きズッキーニ。
Richland ☆Yさん&みちのおうちさん、
美味しいレシピご馳走様でした♪
Richland☆ Yさん、たくさんの「いいね」を有難うございます!!
・・・ムームーズは、元気かな~?
最後まで読んで下さって、有難うございます。
Ciao~!
Have a nice day!