Fc217f687e69d8246da8ca19bbac5ea2?1634743577
栗丸流 Joy Of Living

旅行 *国立公園と洞窟*

2020/07/28 04:20 お弁当 旅行・お出かけ

 


  我が家は三連休だったので、旅行してきました(もちろん、マスク持参/着用です)。


  金曜日は、オハイオ州のCuyahoga Valley National Park (国立公園)へ行き、長〜いトレイルをハイキング。

  

  ちょっと休憩(ハニーとお姫♡)。


 



  片道2時間ちょっとかかりました(°_°) おデブで運動不足な私には、最適なハイキングトレイル♪

  ついにBrandywine Fallsという滝に到着!


ユニクロで12年以上も前に買ったバックパック(笑)、この日も大活躍!

汗だくで不快なのと疲れから、あまり笑顔になっていない写真(・・;)



もちろんこのお二方も行きました♪






  帰り道のトレイルで見た大木。

  この日の夜は、いびき王の(中)いびきと暑さで何度か目が覚めましたが、体をまあ休める事が出来たので良かった…ということにしておこう。

  ハイキングをする前に、トレイルすぐ側の売店へ寄り、各自お土産購入。写真は、私が買った物(Tシャツ、ピン、ステッカー)。








  翌日は、ハニーが行きたがっていた Ohio Cavern ( オハイオ洞窟)へ行きました。 

  売店でチケットを購入し、いざ45分のツアーへ!

  奥に見える人が、ガイドさん。もちろんですが、ツアー参加者も全員マスク着用。


  ひとりぼっち石筍 (о´∀`о) 惚れ惚れ〜♡ 私には、たけのこにしか見えない〜(笑)


  天井からは、ぷっくりぷつぷつ♡チャーミングな白い物体♪ ↓

  これが、つららのように成長した石灰岩が「鍾乳石」。


  「私達も負けてはいないわよっ!」という声が聞こえてきそうな迫力感!

  ウワォー、ビューティフォーな鍾乳石軍団〜!

  洞窟を出る前に、鍾乳石の猫さん2匹に目が釘付け♡ 親子ニャン。


 ⚠︎ 今回行ったオハイオ洞窟は、写真撮影はしても良いのですが、ビデオ撮影は不可。

 鍾乳石、石筍、岩壁には触れてはいけないことになっています(洞窟に入る前に、ガイドさんからの説明等があります)。ルールは、きちんと守りましょう。


 日本の鍾乳洞には何度か行った事がありますが、アメリカのは初めてでした。私とハニーには、少々物足りなかった気がしました。 ガイド無しの洞窟探検とか楽しそうだなぁ〜。

  その日の夜は、ドライブインでThe Rentalを観ました。

 

  いびき王は、疲れてすぐに就寝。いびき王の(小)いびきがありましたが、よく眠れました。


  オハイオ洞窟の売店(ギフトショップ)で買ったお土産。絵葉書、ステッカー、ピンの代わりにチャーム。

  絵葉書1枚25セント。色んな色と種類の石も売られていましたが、殆どの石がブラジル産とのこと(^◇^;)


 今日の朝ごはんとお弁当。








  最後まで読んでくださり、有難うございます。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください