栗丸流 Joy Of Living

雪とアニマルズ

2021/04/17 02:49 お弁当 くらし




     

      ダイニングルームから見える箱庭菜園の黄緑色の葉。雑草だろうなと思い、確認しないままでいた。

  雑草だろうなと思っていた物の正体は、フリルレタスだった!! 

去年の春に植えた場所~付近から、今年も出てきてくれている。助かるなぁ♬



パクチー食べ放題シーズン到来。さっそくカットして、ハニー特製のチリビーンズに、どっさりトッピング。

  フリルレタス~!!やった~!!と、大喜びしていたのに、翌日は、早朝から雪。 

 

  週末は、用事があって外出。ついでに日本のスーパーに寄って、お弁当(焼きサバ)等を購入。いっしっし。 ↓すごい組み合わせのお昼ご飯。

抹茶チョコ最中アイスの存在に、今まで気付かなかった・・・。


みたらしだんごもアイスも美味しかった♡幸せ者だな、私は。




  いつかのブログ内でご紹介したオーガニックのマヨ。慣れるまでに少々時間がかかったけれど、そんなに悪くない味。

    便利そうだなと思って買ってみた

  食べきりサイズの小袋8個入りピーナッツバター(無糖!?甘くない)。確かに便利!・・・オーガニックだと安心して使えるんだけどな。

    オーガニックのバナナ。

 


ようこそ、ワイルド・アニマルズ



  今週我が家の裏庭に遊びに来た野ウサギさん。

  Jasper (ジャスパー)と名付けた。However, 名付けても、次回やって来た時には他の野ウサギとの見分けがつかず、「???これ誰だっけ???」(笑)



  Sさん「俺の庭で何してるんだ!?」 

 

  


  うさぎの後ろ姿も可愛い♪

   ↑ 今朝は、花壇でリラックス~。

   ↓ ロビンちゃんもやって来た。「おばさーん、おはよう!今日は猫いないの?」

   ↓ Red-winged blackbird. ハゴロモカラス(オス)。名前にカラスと付いてはいるものの、カラスではないそう。


   朝ごはんとお弁当。


   いつもとは違った遊び方をと、床とドアの隙間から前足と手を出して、おじさん(猫・人間年齢68歳)と遊んでみた。

   肉球ぷにぷにターッチ!


ペットショップで買って来た物。いつも同じウエットフードは飽きるものね。

Sさんのお気に入りは、猫さん専用・アヒツナ缶詰。



   (お仕事中のSさん)昨日は、片目が白目になっていて、ちょっと怖かった。   Zzzzz・・・・



  ek4さんへ、

  再就職、おめでとうございます。

  お家見守り隊の息子さんが美味しい夕飯を作ってくれるなんて、素晴らしいことですね。

  「仕事から疲れて帰宅したら、夕飯がすぐに食べられるなんて、本当に幸せ!!こういうのが長年の夢だった。」と、過去に私の妹夫婦が感謝しくれたことを、ふと思い出しました。

  何に対しても全力で、やる気満々のパワーを持ち、ポジティブ思考のek4さん。これからも応援しています!!



  ✧皆さん、今週もお疲れさまでした!!良い週末をお過ごしください。✧


  最後まで読んで下さって、有難うございます。




               ©︎ 栗丸うさぎ


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください