栗丸流 Joy Of Living

過去形

2022/02/12 00:53 お弁当 くらし

 


   先月末は、大掃除、片付け、手続き等で南東にある州へ行ってました。

 南東と言ってもまだ1月なので肌寒いんですが、少し動いていると直ぐに汗かきます。

 地元の人は、厚着しているのにも関わらず、すごく寒い!と言っていました。

  めちゃうま甘くてジューシーなみかんに出会えました!!

 

肌寒いのに、なんだか外で食べたい気分だったので、ラナイで食事。


 


 

  ⇧大好きなティラミスもpublix で買いました♡


 夕方行ったpublix で買い物中、小さいキーライムパイがなくて困っていたら、親切な店員(若い男性)さんが私のために作ってくれました!!

ホイップクリーム多め♡


もちろん、カンノーリも買って冷蔵庫の中へ入れてました。




 何がそうさせたのか!?カンノーリを半分にしようとして大失敗した結果が、こちら↓

  毎日大忙しで、クタクタで疲れていたんでしょうね、きっと。…疲労のせいにしておこう。

 

 蕾みーっけ!花が咲いている時だと良かったのになぁ。

  大都会のアトランタを通過する度、助手席に乗っていても毎回キョーフで、ハラハラ、ヒヤヒヤ。交通量が半端ないです(汗)

  Usherは、運転し慣れて朝飯前なんだろうか?とふと思ったり。

 ↓テネシーとケンタッキーの境界。素晴らしい景色でした。

  ↓南東Homegoodsで買ってきた食品。他には、食器やランチョンマットやらを購入。次は、ゆっくり楽しくショッピングが出来ますように。

 片付けが無事に全て終わったので良かったです。


 2月2日は、朝からずっと雪が降り続く大雪でした。寒いのに、うさぎさんが遊びに来てくれましたよ(^^)

  で、ここにちょこんと座って何かを待つうさぎさん。誰かと待ち合わせ?お気に入りの場所?

 雪が降っていても、じっと動かず。

   ええーっ、大丈夫なの!?!?雪とほぼ一体化。

  兄さん(姉さん)、埋もれてますやん。

 お昼過ぎから数時間居ましたが、夕方5時に見てみると、居なくなっていました。


 お弁当。

  節分は、朝と夕方に恵方巻きを作って食べました。

  今日は、目玉焼きがのっかった焼きそば弁当。味噌汁の具が沈んで、具無しスープにしか見えない(苦笑)



 巨大な恵方巻きをしっかり持つお多福さん(アマビエちゃん)。



今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください♪

 

 ©️栗丸うさぎ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください